【画像付き】一人暮らしの部屋の真似したくなるコーディネート

ふとした瞬間にちょっぴり寂しさを感じる時もある一人暮らしですが、楽しいことも覚えることもたくさんありますよね。自分の生活スタイル、金銭感覚、お料理、お掃除。全て自分でしなくてはなりません。

自分だけの大切な生活空間なので、家具だって自分好みの物を好きに選んでお気に入りの空間を作り上げることもOK!女性ならではのキュートなお部屋、ちょっぴり大人なシンプルスタイルなお部屋、カラーにこだわったお部屋、使いやすいキッチン、考えるだけでもワクワクです。

今回、画像付きで一人暮らしのオシャレなお部屋をインスタグラムからご紹介します。真似したくなるような素敵なお部屋、ぜひ一人暮らしのお部屋コーディネートの参考にしてくださいね。

シンプルだけどオシャレで年代問わずの白ベースなお部屋

白を基調としたお部屋はとてもシンプルになりますが、ワンルームなどの狭い空間は膨張色の白を低い位置で家具や床材などに使用することでお部屋を広く見せる効果も!

白に統一することで清潔感もバッチリ!真っ白だと一歩間違うと病院のようになってしまうので、オフホワイトなどを取り入れるとオシャレに変化しますよね。

https://www.instagram.com/p/BspaH08nBt7/?utm_source=ig_web_copy_link

雰囲気の出る照明にこだわったお部屋

間接照明の使い方で部屋の雰囲気はすごく変わりますよね。照明だけに使うのは夜なので、のんびり寛ぎたい癒しの時間に間接照明は必須アイテムではないでしょうか。

下のお部屋、大人の雰囲気バッチリです。疲れて帰って来た夜でも、ソファに座ってのんびり寛げそうな素敵なお部屋に感じます。モノトーン系で家具を揃えているので、グッと引き締まった大人の男性にも使えそうなデザインではないでしょうか。

https://www.instagram.com/p/Bswx9HHnkVR/?utm_source=ig_web_copy_link

下の写真は、大人のイメージの間接照明と、大きなヌイグルミとナチュラルカラーでガーリー感のある両方を堪能出来る温かみのあるお部屋です。窓が多いのでブラインドを使うよりも、カーテンを二重に使いレースを見せることで温かみも出て女子力も上がっていますね。

温かみのあるお部屋は、のんびり寛ぐには最高のお部屋ではないでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BsjxHeBDi7W/?utm_source=ig_web_copy_link

緑のある落ち着く空間のお部屋

観葉植物の持つグリーンは精神を落ち着かせてくれ、心のバランスを整える効果があると言われています。また観葉植物からはマイナスイオンが発生していて、湿度の調整やストレス解消効果、森林浴効果に一役かってくれる人気のアイテムです。このグリーンをお部屋に取り入れるのもオシャレですよ。

下の写真のように違う観葉植物を別の場所に配置することでとても良い空間に感じます。そして白との相性もバッチリですよね。観葉植物はお手入れの手間もほとんどないのでおススメです。

https://www.instagram.com/p/Bsy7qXGAq7b/?utm_source=ig_web_copy_link

下のお部屋は、大胆に大きな観葉植物を置いて更に小さな物もさりげなく配置。壁紙にも密かに観葉植物が描かれていてとても落ち着く空間に見えます。木目との相性もバッチリではないでしょうか。

目にも環境にも優しい観葉植物ですが、置き過ぎはちょっぴりうるさく見えてしまいがち。下のお部屋の使い方だとちょうど良い感じに思います。

https://www.instagram.com/p/Bshc8M4HzaT/?utm_source=ig_web_copy_link

まとめ

一人暮らしのお部屋を色々とご紹介してきました。気になるお部屋のコーディネートはありましたか?カラーやデザインの好みは人それぞれですが、色のもたらす効果や配置による効果はみんな一緒なのでテーマ別にご紹介したお部屋の効果を参考にしてくださいね。

お友達や彼氏を招待するのも楽しみになるような、それでいて落ち着く一人暮らしの自由な空間作りを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です